教職員向け 学術情報センター施設予約
学術情報センター施設は教職員のみ利用予約が可能です。
※ 非常勤講師の方は図書館カウンターへお申し出ください。
- 予約は施設管理予約システムで受付けています。本システムを利用するには、本学PCアカウント及び図書館の利用者登録が必要です。
- 予約申込みは、利用希望日の1週間前までに申請してください。
- 授業による施設利用は、同一授業で半期に3回を上限とします。
- 原則として、授業利用のみで1回の利用は2時間以内です。催事等で長時間の利用が必要な場合は、学術情報センターに問い合わせください。
- 各施設の利用は【利用上の注意】を確認し厳守ください。
- 不明点は図書館棟2階 学術情報センター事務室へ問合せください。
【予約対象施設】
申込手順
- 予約申請は施設予約システムで受付けます。下記リンクから進んでください 。
ログイン時の“ユーザー名”と“パスワード”は学内PCにログインする際と同一です。
施設予約システム
※ 施設予約システム入力マニュアル
※ 施設予約ログイン画面がエラーの場合は、マイライブラリにログイン後、再度アクセスしてください。 - 予約申請すると申請者の学内メール宛に「【施設予約システム】予約申請を受け付けました」が配信されます。
- 学術情報センターが予約申請内容を承認すると「【施設予約システム】予約申請承認完了通知」が配信されます。本メールの受信で予約完了となります。
利用上の注意
■ 図書館グループ閲覧室1・2、国家試験学習室1・2、教員採用試験学習室
- 予約は図書館資料を使用した授業利用のみ受付けています。
- 原則として、1回の利用は2時間以内です。
- 施設内での飲食は禁止です。
- 図書館内には無線LANが整備されていますので、館内貸出ノートPCであればインターネットにつながります。
- Wi-Fi利用可能です。
- 予約は学内催事利用のみ受付けています。(授業利用不可)
- 原則として、1回の利用は2時間以内です。
- 施設内での飲食は禁止です。(フタ付きの飲料は可)
- Wi-Fi利用可能です。
- 図書館内には無線LANが整備されていますので、館内貸出ノートPCであればインターネットにつながります。
- 机や椅子を移動した場合は、元の位置に戻してください。
- 1回の利用は原則として2時間以内です。
- 施設内での飲食は禁止です。(フタ付きの飲料は可)
- Wi-Fi利用可能です。
- 利用前に、機器利用がある場合は機器ラックの鍵を、以下の場所で借出してください。
平日8:50~17:20 学術情報センター事務室
土曜・平日17:20以降 図書館カウンター - 机や椅子を移動した場合は、元の位置に戻してください。
- 利用後は利用中の札と機器ラックの鍵を、速やかに借出した場所へ返却ください。